ほうれん草クリームのフェットチーネ

  1. ほうれん草を茹でます。面倒なので量は適当です。だからお菓子とか作るの大嫌いです。
  2. 茹で上がったらフードプロセッサーに生クリーム(カロリーが気になる方は牛乳でも)と共にブチ込んでスイッチオン。
  3. 粉骨砕身。
  4. フライパンでエビをオリーブオイルで炒めます。
  5. 炒める際にはポマードとかは絶対にやめてください。油っぽいですがもれなくオヤジ風になってしまいます。
  6. 塩コショウとかは適当にしてください。
  7. パスタ鍋でフェットチーネを茹でます。
  8. エビが命を失ってぐったりしているフライパンに「牛乳」→「ほうれん草と生クリームのぐずぐずになったもの」の順番で入れます。
  9. このあと少し煮詰めるので少しソースがゆるめになる程度がいいんじゃないんですかね!(意味もなく激怒)
  10. 気が済むまで煮詰めます。
  11. 塩コショウ、コンソメ、バターを適当に入れて味を整えると明日の運勢は吉です。
  12. いつの間にか茹で上がったフェットチーネを緑色の物体にブチ込みます。
  13. 混ざったらお皿に盛って食べるといいと思います。
  14. 食感を楽しみたいときはクルトンなんかをパラパラとするといいんじゃないかな?

(エビは一度炒めたあと一度火からおろしてお皿に出しておいたほうが緑色の物体を煮込んでるときに火が通り過ぎないので、もしかしたらそのほうがいいかもしれません。
最後に軽く混ぜる程度で。)