2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確かなものは、手にしているか。

モチーフはあの教団。 是枝映画の3作目。前作同様、ARATAを主役に抜擢。それがきっかけで観たのですが、その他のキャストも豪華。伊勢谷友介は今回も”伊勢谷友介”だった。(元々伊勢谷友介とARATAのドキュメンタリーショートムービー的な映像からこの映画は…

佐藤竹善 風光る

まだ視聴できるっぽいです。 →http://www.universal-music.co.jp/slt/index1.html

終わりって来るもんなんだね

意外と寂しいもんですね。シノダはホント何でも相談できる良きバカ友達で、朝までスカイプで話をしながら笑い死にをしそうになったこともありました。 今ではいい思い出です。(故人を偲ぶ雰囲気で) おつかれ!シノダ!奥さんと娘と幸せにね! で、録音した…

無事だったそうです

ホント良かった!! →http://blog.livedoor.jp/haneda2/

マッハでレコードが回ったら凄いよね

明日22時からラジオをされるそうです。 →マッハレコード (諸事情により中止だそうです)

揺るぎねぇッ!

本公演のビデオの中で現在手に入るものでは一番古いもので、若かりし頃のラーメンズが見られます。内容も初期のラーメンズらしくブラックたっぷり。好きな人にはとことんツボなネタばかりだと思います。 なんといっても片桐さんのキャラがどれもこれも、いい…

ごめん!おいしかった!

こんな時間(2:15)にアイス食べちゃった!!練乳とアンコ、うめーーーーッ! あーあ、せっかく痩せたのに…。

斜めの日

とうとう見えちゃいました…。 →ラーメンズ第8回公演「椿」

死んだら棺桶に入れてください。

コレが無いと生活が円滑に進まないくらいの必需品。 行き詰ったときは必ず無意識に揃えてます。 自分がうまくいかないから、代わりにルービックキューブに揃ってもらうって寸法です。 もう表面のシールはボロボロだけど、これからもずっと宝物です。私の中の…

SEGA FantasyⅥ

FF6をこれでもか!というほどやりこんだ私には物凄い感動大作!ゲーム機のことはあまり分からないけれども、FF6のエンディングで号泣した私はSEGA FantasyⅥでも泣きました。 30分もの長いフラッシュですが、FF6をやったことがある人は一見の価値アリです。コ…

電気で作るグルーヴ

電気グルーヴの初ライブアルバム。初回にして最高!完璧なセットリスト! まりんが脱退して「人生」(1985年に卓球が組んだバンドで、89年に解散、後に電気グルーヴとなる)のときに近い形で行ったライブ。 やや「VOXXX」からの選曲が多いセットリストですが…

春コート

黄色にするか、水色にするか、ピンクにするか、買わないか。

GAMMA

トップが変わってました。かっこいいなぁ…。 この人のセンスが私は欲しい。 →GAMMA

Design Tshirts Store graniph

「graniph(グラニフ)」が横浜にも出来てた。 もー、片っ端から全部買いたくなるような素敵Tシャツがいっぱい。 30分くらいずっと品定めした結果何も買わずに帰ってきました…。 →graniph(注:トップはちょっとだけ音が出ます。)

全国1万人大調査!抱かれてみたい男

これにラーメンズの小林賢太郎氏の名前がッ!!!驚愕ッ!!(二つの意味でな) 微妙ハンター目線からみると、かなり微妙な7票。その結果177位。

マスターカードのCM

すっげー!すっげー!これすっげー!さすがインパクトがあると大企業のCMにも出られちゃうんだな。スパイ屋敷かよーッ! …で、ふと思ったんですけれど、片桐仁さん髪の毛縛ったまま寝てるんだけど、それって結構痛いよね。逆にもじゃもじゃのほうがインパク…

神経痛

一昨日辺りから頻繁に起こる。 急に横隔膜の上辺りをナイフで裂かれるような痛みが走るんだけど、その間呼吸出来ないのが辛い。中学生のときからこのおかげで救急車に運ばれたりするんだけれど、どうか今回はそんなことになりませんように。

ラジオをやろうと思うんだけど

構えてしまうと全然喋れなくなるので、気楽に考えてます。 相方が嫁と娘と同居を始めるのでラジオが出来ない環境になります。…ということで最後にどどーんとやらかしてしまおうっていう寸法です。 愛人密会ラジオ 最終話 〜FINAL EDITION〜 3月30日(水曜日…

起きたら

15時過ぎで、ラジオ終わってた…。ショック。

すっごい眠い

けれども、今から寝たら確実に起きるの夕方だ…。

このまま起きて

ます

ナインソウルズ

見終わったら朝になっていました。

69/96

初めて聴いたときは、ほんっとどうしちゃったのかと思った一枚。 最後のボーナストラック(96曲目)はピチカート然り、スチャダラ然り、YMO然り、電気然り…。 何ですか、これは!渋谷系の王道路線をやっていた人が…!!でも好き。 オススメは「へヴィ・メタ…

電気グルーヴの前身のバンド「人生」

映像としては初めて見たんですけれど、放送禁止用語のオンパレード。 今じゃ絶対に発禁になる。

…で

終わりましたー。実際ネンさんのラジオを聴くためにお昼くらいにモッソリ起きてきて、そのまま急遽代打する形になったので、顔も洗っていない状態だったっていう…。 次は猫さんとのラジオを楽しみにしてますー!

ネンさんのラジオに出ることになりました。

ってことでお暇な人聴いてくださいませ。ねとらじ「マッハラジオ」ってところをクリックすれば聴けると思います。

マスターカード

CMに片桐仁さんが出てらっしゃいますね。 パジャマ姿っていうのが何とも見慣れてなくて面白い。 ビデオ撮るぞ!片桐さん、今年はめちゃめちゃ働いてますね。息子の太朗君のため、お嫁さんのため、がんばるパパ!CMはこちら

中止って!

「今から迎えにいくからー」っていうメールと共に猛スピードで支度をしはじめたんですが、スタイリングのため髪の毛を思いっきり濡らしたとき「やっぱ今日中止ー」っていう悲しいお知らせが…。 仕方ないのでびしょびしょのままボーッとしてました。

無事見つかることを心から祈ります。

http://blog.livedoor.jp/haneda2/

ギキョクシュウ

小林賢太郎戯曲集―椿・鯨・雀ラーメンズ第8回公演「椿」〜第10回公演「雀」までのコントが収録された一冊。 シンプルな活字だけなのに、二人がコントをしている情景が目に浮かびます。これを読んで思ったのは、「自分がいかにセリフを覚えていたか」でした。…