2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンズ news-NEWS

ラーメンズは見尽くして、もう見るものが無い!という人には良いかもしれません。日テレ「笑いの巣」で昔公開していた映像がたくさん入っていますが、笑えるものではないようです。(小林さん自身「日本テレビインターネットプログラム『笑いの巣』。あれを僕…

イッセー尾形ベストコレクション2000 あたしって嫌し系?!

設定がとても細かい。細かいからこそなせる業だったりするところが多いような気がします。 はじめのうちは、どこで何が起こっているのかが不明なので何がなんだか分かりませんが、観ているうちにどんどん「?」が「!」に変わっていきます。

ランキング番組で

お笑いDVDの売り上げトップ10などをよく見かけるのですが、ラーメンズDVDBOX2が紹介されるときは必ず「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」の”小説家らしき存在”の「眠気を覚ますには、ニッパーでアキレス腱を…」のところが流れるのはどうしてですか?もっと他にある…

カメラトーク

高校の頃に聴き倒した一枚。 前作から一転、日本語詞になりました。 どれもこれもメロディーがキャッチーで覚えやすい。 その反面、歌詞が理論的というこのギャップがたまらなく心地よい。 「カメラ!カメラ!カメラ!」のテクノバージョンはギターポップバ…

完売地下劇場B6

■完売地下劇場B6■テレビ朝日のサイトからしか買えないという代物になってしまった「完売地下劇場」です。 トータル的にみてB6はかなりのお気に入りです。 バランスが良い。 ラのつくコンビ目線で言わせていただくと、オープニングが非常にオイシイ。 ちょん…

2月4日アリス札幌公演にて こんなチラシが配られたようです。 Rahmens presents『Golden Balls Live』 コントに魂を売った人、小林賢太郎が作・演出を手がけるのがコントグループ『ラーメンズ』と演劇プロジェクト『KKP』。 そして遂に、第三の計画が動き出…

opus 01

何度聴いたか分からないくらい大好きな「Still Life」が収録された一枚。 この曲は「Jam Films2」の”机上の空論”、舞台「good day house」でも使われています。 「The Left Arm of Buddha」は無印良品のお店でよくBGMとしてかかっていました。 現時点のナン…

完売地下劇場B1

■完売地下劇場B1■ 伝説の即完ライヴ「東京腸捻転」と過去のお宝映像を盛り込んだ一本。どうしても構成上必要だったんだと思われる「美脚秘書」やら「水着のねえちゃん」が非常に邪魔。(個人的に)ラーメンズの体操着姿は衝撃的でした。半ズボンて…!

New World Calendar

載せるのをすっかり忘れていました。 New World Calendarが公開されています。 「もしもこんなカレンダーがあったら?」をモチーフにしたショートコメディ。モーショングラフィックスと笑いの競演をお楽しみください。 http://jp.shockwave.com/shortfilms/s…