「破」を観てきた。


行ってきました、観てきました、ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」。
しかも会社帰りに一人で…。
個人的には拍手喝采だったので、2回目に行ってこようかなと思ってます。
以下、ネタバレではありませんが、念のため折りたたみます。




内容については書きませんが、

終わった後に隣の隣の席で観ていたイケメン風のサラリーマン(多分同い年位だと思われる)がボロボロ泣いてました。
かくいう私もマスカラが落ちるほどボロボロ泣いていたのですが、顔を見合せて、お互い号泣していることを確認すると同時に、何故か二人共ペコリと会釈。

いい大人がさー、会社帰りに一人で映画観に来てよ?しかもアニメですよ?
何泣いてるんですかと!!!
恥ずかしくなったわ、もうーー!!
あのサラリーマンがイケメンじゃなかったら、私はあの瞬間に恥ずかしさのあまり逃げ出していたと思いますッ…!


そんな29歳の夏…。