吉祥寺

unfake2007-03-25

彼氏に連れられて、吉祥寺へ行ってきました。
お目当ては、油そばと文房具屋。

らーめん専門店 ぶぶか
(※リンク元吉祥寺マニア
外回り中に彼氏が食べに行くラーメン屋。
もともと、とんこつラーメンのお店だそうですが、名物は油そばだそうで。
平日の辺鄙な時間帯は並ばずにスンナリと入れるそうなのですが、さすが休日。
どんなに時間帯をずらしてもすごい行列でした。
イラチな彼氏も「ここの油そばは1度食べないとダメよ!」とのことで、しばらく並んで入店。
写真は撮らなかったので、リンク先の写真を見るといいと思います。

食べたものリスト
・油生玉子そば(よしかわ)
・油チャーシュー麺(彼氏)(たぶん)

初心者や女性には生たまごそばがオススメとのこと。
あと、カウンターにはお酢や調味料が充実しているので、自分なりにアレンジできます。
女の人も結構いました。(ほとんど私達と同じくカップルだったけども。)
カップルや複数人で行った場合、お店の人が気を使ってくれて、なるべく席が離れないようにしてくれるのも素晴らしい。

そういえば、ぶぶかの行列を避けるための時間調節でパルコへ行って、Tommy Hilfigerで春のアウターを買ったりしました。

油そばを食べ終わった後は、一番のお目当ての文房具屋さんへ。
36 Sublo
お店のドアに貼ってあるダイモを見るなりテンションが↑。大好きです、ダイモ。

気に入ったのは、もちろんダイモと、クリップわんこのり
彼氏のお目当てはドキュメントファイル


レトロ文具につつまれて、幸せな日曜日でした。