手ごわいぞ!

The Sound Of SOFTLY! Vol.2~tribute to Flipper’s Guitar~

The Sound Of SOFTLY! Vol.2~tribute to Flipper’s Guitar~

ここまで跡形も無くぶち壊してくれると、逆に気持ち良いです。
フリッパーズ・ギターに思い入れの強い人が、このアルバムを聴いてどんな反応をするのか聞いてみたい。
「思い出は思い出として、綺麗なままとっておきたいの!」という人にはオススメしませんが、帯にあるように「愛情たっぷりにリスペクトしながら、かなりの勢いでぶち壊し&再構築」を覚悟したうえなら楽しめるかもしれません。

中でも2曲目、EeL の「Young, Alive In Love」のリミックスっぷりは圧巻。
Drumrin「Dolphin Song」は、一瞬電気グルーヴを聴いちゃったのかと思いました。
Plasmatique Architectuer の「Going Zero」は原曲を頭に置きながら聴くと、ちょっと酔っ払ったような感覚に陥りますが、この浮遊感は大好き。
一番のお気に入りは、エイプリルズも良かったけど、T.E.N.D.の「Blue Shinin' Quick Star」

何度か聴いているうちに、どんどんクセになるアルバムでした。