ラーメンズ news-NEWS

ラーメンズは見尽くして、もう見るものが無い!という人には良いかもしれません。日テレ「笑いの巣」で昔公開していた映像がたくさん入っていますが、笑えるものではないようです。(小林さん自身「日本テレビインターネットプログラム『笑いの巣』。あれを僕はナメていました。僕の中で、数ある仕事の比重として、一番ないがしろにしていました。」とおっしゃっておりましたが、私はマニアなので十分楽しめました。)

第7回公演「news」とリンクしているので、そちらのほうを先に見ることをオススメします。
日テレの番組のパロディーや、ショートコント、着ぐるみ、コスプレ、歌ネタが満載。小林賢太郎の上半身裸は、おそらくこれが最初で最後だろうと思う…。

個人的にはあまりラーメンズの日常は見たくないのですが、第7回公演「news」の舞台裏ドュキュメンタリーは見ることが出来てよかったと思います。今までラーメンズというものに「無機質」っぽいものを感じていたのですが、舞台裏を見てからガラッと印象が変わりました。

最後がちゃんと「news」へと渡されているところが見事。

そしてこのメンバーで「君の席」へ。